日記

船橋の梨ナンバーワンを決めるイベント

投稿日:

「もうすぐ誕生日」

いつの間にか、誕生日が迫っていた中村です。

「まだまださきだなぁ~」なんてのんきに思っていましたが、時間の流れはあっという間ですね~

 

さて、夏の果物と言えば、すいか、メロン、もも、梨・・・・などなどいろいろありますね。

どれも好きなものばかりですが、ここは船橋。

梨の産地として、もはや日本中の人が知っていますね。

 

じゃあ、どこの農家の梨が一番おいしいのか???

そう聞かれると皆さんそれぞれオススメがあるでしょう。

 

しかし、そんな論争?に終止符を打つコンテストがあります!!

 

なし味自慢コンテスト2018

市内120戸の農家から出品された自慢の梨の中からナンバーワンを決めます。

 

日時:8月28日(火)12時~16時

会場:ららぽーと 中央広場

品種:豊水

 

審査方法はシンプル。

一般来場者30名に試食後、投票してもらいます。

出品される農家の皆さんにとっては真剣勝負ですね。

 

コンテスト以外にも

コンテストのほかにも、梨について知るイベントとなっています。

 

船橋のなしクイズやなしの皮むきチャレンジ、実際の農業機械の展示など梨を知り尽くすことができますよ。

もちろん梨の試食もありますので、ぜひ参加してください。

院情報まとめ

 〒273-0005 千葉県船橋市本町7-5-13 MYビル1階

HPを見て…とお電話ください

電話から予約


ご予約フォームお急ぎの方はお電話でご予約下さい。
※ ご予約フォームでのご予約は3日前までにお願い致します。

ご質問・ご相談もお気軽にどうぞ。

● 営業時間:9時~21時
● 定休日:日曜日 詳しくは営業日カレンダーをご覧ください

facebook、twitterもやってます。
よければフォローお願いします^^

-日記

Copyright© 船橋駅前で整体カイロをお探しなら、よつ葉カイロプラクティックへ , 2018 All Rights Reserved.