その他 日記

印内八坂神社で夏の祭礼!今年の見所は・・・

投稿日:

祭

「今週末は3連休か~」

あっという間に7月も半ばに差し掛かっていることに驚いている中村です。

今週末は3連休で予定がある方も多いと思います。

暑くなる予報ですから、海やプールが混みそうですね~

ちなみに僕は、3連休すべてセミナーに参加してきます。

 

さて、そろそろ船橋でも各地でお祭の準備が慌ただしくなっている頃ですね。

その中でも、長年続く伝統のお祭があるのでご紹介します。

 

 

印内八坂神社の祭礼

西船橋駅から徒歩15分ほどにある印内八坂神社で、約250年ほど前から行われているという伝統のお祭。

 

お祭の日程は、

7月22日(日)14時~

7月23日(月)9時~

となっています。

 

地元の人たちで賑わうお祭りです。

毎年盛り上がっているそうですが、今年は見所がさらに増えています。

 

見所その1 社殿が約100年ぶりに大改修され、神輿も新しく

これまでも社殿は何回か改修されていましたが、それに合わせて神輿が新しくなっています。

担ぎ手の皆さんは、例年以上に気合が入りますね。

 

見所その2 地元の書道家、矢野華風(やの かふう)さんによる直筆の御朱印

昨今、御朱印が人気となり、御朱印ガールなる方も増えているそうです。

いまや各神社に御朱印を貰いに行き、集めるのがブームです。

そんな中、こちらの神社は御朱印がなかったそうですが、昨年御朱印を作りました。

そして今年、矢野さんをお招きして直筆の御朱印が書いてもらえます。

手書きの御朱印は、22,23日ともに16時~18時 拝殿横の社務所にて

 

 

例年以上に盛り上がりそうですね~

院情報まとめ

 〒273-0005 千葉県船橋市本町7-5-13 MYビル1階

HPを見て…とお電話ください

電話から予約


ご予約フォームお急ぎの方はお電話でご予約下さい。
※ ご予約フォームでのご予約は3日前までにお願い致します。

ご質問・ご相談もお気軽にどうぞ。

● 営業時間:9時~21時
● 定休日:日曜日 詳しくは営業日カレンダーをご覧ください

facebook、twitterもやってます。
よければフォローお願いします^^

-その他, 日記

Copyright© 船橋駅前で整体カイロをお探しなら、よつ葉カイロプラクティックへ , 2018 All Rights Reserved.