日記 船橋周辺のお店情報 船橋周辺情報&食べブログ

東海神の『ラーメン零一弐三(すうじ)』はツイッターを要チェック!!

更新日:

ラーメン零一弐三 淡麗ラーメン

こんにちは、中村です。

久々のランチレポートです。

 

今回は、東海神駅の目の前にあるラーメン店。

『零一弐三(すうじ)』へ伺いました。

らーめん零一弐三 外観

前から来たかったお店です

らーめん零一弐三 看板

「零一弐三」と書いて、「すうじ」と読みます。

オープンは2017年の3月ですが、こだわりの煮干ラーメンでその名を知られつつあるお店です。

 

現在は店主さん一人でお店をやっているため、とても忙しそうにしています。

まずは、お店に入って券売機で食券を購入します。

この日は、淡麗と濃厚2種のラーメン。

両方気になったので、それぞれ購入しました。

 

ちょうどお昼時のため店内満席で待ちましたが、回転が早くあっという間に席に案内されました。

水はセルフサービスです。

 

席に着いたら、購入した食券をカウンターの上に置きます。

少し待つとラーメンがきました。

 

淡麗

ラーメン零一弐三 淡麗

淡麗といってもパンチがあります

のり、たまねぎ、チャーシューとシンプルな具材たち。

写真では、いたって普通のラーメンに見えますが、食べるとビックリ!!

淡麗なので、あっさりしているのかと思いきや予想以上に煮干が効いていました。

 

濃厚

ラーメン零一弐三 濃厚

濃厚はどろっとしたスープ

こちらも具材は淡麗と同じです。

違うとすれば、写真でもわかるスープの色。

若干黒いですね。

濃厚は文字通りの濃さで、淡麗よりもインパクトがあります。

 

もちろんどちらもおいしいですが、煮干しをより味わいたいなら濃厚がオススメです。

日々煮干の種類を変えて、調整しているので日によって味わいが変わりそうです。

 

替え玉もできるので追加(100円)。

らーめん零一弐三 替え玉

替え玉は100円

 

こちらは、油麺(200円)。

らーめん零一弐三 油麺

油めんは200円

追加する場合は、カウンターで現金のやり取りになります。

 

食べている最中も次から次へお客さんが入ってきていました。
男性の方が多いですが、女性の方もいましたよ。

ツイッターにその日の情報が上がっているので、確認してから行くと良いですね。

完売の場合もきちんと情報が載っています。

お店のツイッター

 

零一弐三(すうじ)
住所 千葉県船橋市本町7-23-14 文平ビル

電話番号 不明
営業時間

月曜日 昼11:15〜14:30 夜18:15〜20:30
火曜日11:15〜15:30

金曜日 昼11:15〜14:30 夜18:15〜20:30
土曜日11:15〜15:30
日曜日11:15〜15:30

定休日 水・木曜日

院情報まとめ

 〒273-0005 千葉県船橋市本町7-5-13 MYビル1階

HPを見て…とお電話ください

電話から予約


ご予約フォームお急ぎの方はお電話でご予約下さい。
※ ご予約フォームでのご予約は3日前までにお願い致します。

ご質問・ご相談もお気軽にどうぞ。

● 営業時間:9時~21時
● 定休日:日曜日 詳しくは営業日カレンダーをご覧ください

facebook、twitterもやってます。
よければフォローお願いします^^

-日記, 船橋周辺のお店情報, 船橋周辺情報&食べブログ

Copyright© 船橋駅前で整体カイロをお探しなら、よつ葉カイロプラクティックへ , 2018 All Rights Reserved.