日記

4月から馬込で学童保育開始する?その前に意見交換会があります

投稿日:

こんにちは、中村です。

小学校が終わった後、学童保育を利用しているお子さんも多いかと思います。

 

船橋市では、
放課後ルームというものがあり、平日でしたら午後7時まで利用することができます。

船橋市の放課後ルーム

 

ほかにも民間で学童保育を行っているところもあります。

馬込沢駅そばにある誠建クリエートさんでは、
4月中旬から学童保育を始める予定です。

 

それに先立ち、
3月24日(土)10時から意見交換会を開催します。

 

学童に現状や実際に学童保育をするにあたって

「どんな使い方をしたいのか?」
「どういった方向性がよいのか?」

などを話し合うそうですよ。

 

参加は無料で、アンケートの記入が必須となっています。

申し込み先はNPO法人いいちばみらい(TEL:047-404-8800)となっています。

 

民間の学童だからこそできることもありそうですね。

こうした場所が増えると
子供たちもいろんな関わりが生まれてよい経験になることでしょう。

お近くにお住まいで学童保育にご興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか?

院情報まとめ

 〒273-0005 千葉県船橋市本町7-5-13 MYビル1階

HPを見て…とお電話ください

電話から予約


ご予約フォームお急ぎの方はお電話でご予約下さい。
※ ご予約フォームでのご予約は3日前までにお願い致します。

ご質問・ご相談もお気軽にどうぞ。

● 営業時間:9時~21時
● 定休日:日曜日 詳しくは営業日カレンダーをご覧ください

facebook、twitterもやってます。
よければフォローお願いします^^

-日記

Copyright© 船橋駅前で整体カイロをお探しなら、よつ葉カイロプラクティックへ , 2018 All Rights Reserved.