日記 船橋周辺のお店情報 船橋周辺情報&食べブログ

あれもこれも!?全品一皿150円の『もり一 船橋駅南口』へ

更新日:

「え~~~」

家に帰ってお昼の内容を妻に話すと大抵こんな反応される中村です。

過去に書いた記事の数からすると100はありますから、
無理もないでしょうね。

妻には「自分たちばっかり美味しいものを食べて」と言われることもありますが、
今後もさらにお店を開拓していこうと思っています。

 

さて、今回は前回のまぐろラーメンからの流れでお寿司屋さんへ。

軍艦巻きが美味しかったのでお寿司が食べたくなりました。

 

そんなわけで、いまだ足を踏み入れたことのない

船橋駅南口にある『もり一』へ。

少し前になりますが、夏ごろに改装を行っていました。

一皿150円で味わえる回転寿司のお店です。

 

店内はカウンターのみですが、
小さなお子さん連れの方もいて賑わっていました。

 

置いてあるお茶にビックリ

さっそく席に着きます。

お寿司屋さんにきたら、まずはお茶ですよね。

というわけで、緑茶を入れようと思ったら、隣にマテ茶と書いたものが。

珍しさも手伝っていんちょ~はマテ茶を飲むことに。

僕は普通に緑茶にしました。

ちなみに、緑茶もマテ茶も販売しているようですよ。

さらに、温かいものがほしかったので、シジミの赤出汁を注文。

 

あまりみかけないネタもあります

ここでようやくお寿司へ。

回転寿司のシステムではありますが、
みなさん直接板前さんに注文していましたのでそうすることに。

ネタはご覧のとおり。

ざっとみて気付くかもしれませんが、
一般的なお寿司屋さんで見かけないネタもあります。

名前を見るだけではよく分からないネタもありました。

この他に、この日オススメだったかんぱちとブリなどたくさんあります。

 

何食べたか覚えていませんがオススメは・・・

正直、何を食べたのかあまり覚えていません(笑)

主なネタは一通り食べたと思いますが、
なにせいつものように途中からは食べるモードになってしまして・・・。

そんな中でもちゃんとオススメは思い出せます。

どれもおいしかったのですが、
上の写真(下から3枚目)にもある中巻のトロタク巻(トロと沢庵にシソ)がオススメです。

これは、みんな大好きな味だと思いますよ。

 

注文するポイント

ところで、直接注文するのはよかったのですが、
自分が頼んだものを覚えておかないとよく分からなくなります。

板前さんも握ることに忙しいので、
あまり多いと注文がスルーされてしまいますしね。

一度に2,3種類くらいにしておくのが無難です。

 

 

結局、シャリが小ぶりなこともあり、二人で30皿弱食べてました。

ちょっと食べ過ぎました。

 

もり一 船橋南口店(食べログへリンクしています)
住所  千葉県船橋市本町4-42-18
電話番号 047-424-0414
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:45)
定休日 年末年始

院情報まとめ

 〒273-0005 千葉県船橋市本町7-5-13 MYビル1階

HPを見て…とお電話ください

電話から予約


ご予約フォームお急ぎの方はお電話でご予約下さい。
※ ご予約フォームでのご予約は3日前までにお願い致します。

ご質問・ご相談もお気軽にどうぞ。

● 営業時間:9時~21時
● 定休日:日曜日 詳しくは営業日カレンダーをご覧ください

facebook、twitterもやってます。
よければフォローお願いします^^

-日記, 船橋周辺のお店情報, 船橋周辺情報&食べブログ

Copyright© 【船橋市】整体師も驚く口コミが多い「よつ葉カイロプラクティック」 , 2017 All Rights Reserved.