日記 船橋周辺のお店情報 船橋周辺情報&食べブログ

船橋にまぐろラーメンのお店『吉祥』!実はお寿司屋の『○○』とつながりが・・・

更新日:

「よく食べるね~」

 

先日、カレイの煮付けを久しぶりに作ったら
息子に喜んで食べてもらえた中村です。

 

カレイの煮付け、嫌いではないのですが、
カレイが安くないこともありなかなか作る機会がありませんでした。

肉も好きですが、魚も好きなようなので今度はサバの味噌にでも作ろうかと思っています。

 

さて、好きな魚と言えばマグロ、と答える人も多いかと思います。

お寿司でも人気のマグロですが、

そのマグロを使ったらーめん店が
船橋にオープンしたとの情報をキャッチしたのでさっそく行って来ました。

 

それがこちら。

すし屋のらーめん『吉祥』。

場所は、船橋駅北口のセオサイクル販売部の隣です。

なんでも、お寿司で有名な吉光さんが出したお店なんだとか。

ご覧のとおり、11月19日にオープンしたばかりです。

まずは、入り口外にある券売機で購入します。

醤油、味噌、まぜそばの3種類がらーめんです。

今回は醤油と味噌、そして、中落ち軍艦を購入。

 

店内は、カウンターのみ8席です。

購入した券を渡して、しばらく待ちます。

 

お冷は、セルフサービスです。

冷たい水、お湯、冷たい緑茶、温かいお茶と
ほかのらーめん店では見ない緑茶があります。

 

しばらくすると、まずは醤油らーめんが登場。

マグロのカマがチャーシューの代わりです。

そして、味噌らーめん。

こちらは、味噌が溶けていない状態で登場。

試しに、溶かす前にスープを飲むと、
確かにマグロをつかったスープであることがわかります。

味噌を混ぜると、甘みが強くなります。

さらに、軍艦。

こちらは、さすがに説明不要の美味しさでした。

 

お昼に行きましたが、お客さんが次々と来店してました。

そうそう、営業時間はご覧のとおり。

2017年内は金、土、日がお休みです。

2018年1月からは毎週月曜日が定休となるようです。

 

吉祥
住所  千葉県船橋市本町4-4-12 グラシア船橋本町1F

電話番号 不明
営業時間
ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:00~22:00
定休日 1月からは月曜日

院情報まとめ

 〒273-0005 千葉県船橋市本町7-5-13 MYビル1階

HPを見て…とお電話ください

電話から予約


ご予約フォームお急ぎの方はお電話でご予約下さい。
※ ご予約フォームでのご予約は3日前までにお願い致します。

ご質問・ご相談もお気軽にどうぞ。

● 営業時間:9時~21時
● 定休日:日曜日 詳しくは営業日カレンダーをご覧ください

facebook、twitterもやってます。
よければフォローお願いします^^

-日記, 船橋周辺のお店情報, 船橋周辺情報&食べブログ

Copyright© 【船橋市】整体師も驚く口コミが多い「よつ葉カイロプラクティック」 , 2017 All Rights Reserved.