アーカイブ 2014年 1月



よつ葉通信2014年1月号の答えです♪

2014年 1月 15日

久しぶりの連続したブログ投稿です。

今日は雪が降るとかふらないとか

どうなるんでしょうね~

さて、よつ葉通信1月号の
頭の体操は

E38288E381A4E89189E9809AE4BFA1-2014E5B9B41E69C88E58FB72

こちらでした。

皆さんわかりますか

この問題は妻が考えて作ってくれているのですが、

私は、2問しか正解できませんでした

来月号は全問正解目指して頑張ります

今回の答えは

1番
イセジングウ(伊勢神宮)

2番
トウキョウスカイツリー(東京スカイツリー)

3番
トウキョウディズニーランド(東京ディズニーランド)

でした~

また、来月も楽しみにして下さいね♪

よつ葉カイロプラクティック
高橋潤二


佐藤いらすと製作室さんにお願いして

2014年 1月 10日

大変遅くなりましたが
開けましておめでとうございます

今年も楽しく過ごしたいですね

さてさて、
当院の院内便りである、よつ葉通信をご覧になったことがある方ならば、
見かけたことがある方も多い

これ↓
E38288E381A4E89189E9809AE4BFA120E38288E381A4E381B0E383BCE381A9E3818AE4BC91E381BFE3818AE79FA5E38289E3819B

名前を知っていますか?

よつば~ど

と言うんですが、
そのキャラクターを

治療院系・医療系に特化した漫画制作会社の
佐藤いらすと製作室
さん

にお願いして、立体的でより可愛く作って頂きました~
1015696_585481474861652_95457905_o

佐藤いらすと製作室さんでは、

きちんとセッションを開いて下さり、

・何故キャラクターを作るのか?
・それによって、院や患者さんにどんな効果があるのか?
・製作過程は
・かかる費用は?
・今後の展開

などを話し合って頂けます。

と言っても、堅苦しい話は無く、
雑談を交えて、お茶菓子を食べながら話すような感じで
あっと言う間に時間が過ぎて行きました~♪

しっかりと時間をかけて要望に答えて頂けるのもあり、
凄く人気のようで、完成までお時間が掛かるものも多いようです。

時間を掛けて出来た分愛着も沸きますよね

このブログを読んで
「私もお願いしたいっ!」
と思いましたら、
一度相談してみて下さい。

凄く優しくて面白い方なので、
ほっこり出来ますよ

やっぱり良いものは色んな方に知って欲しくなりますね

あ、0からのキャラクター製作が基本なので、
うちのように、キャラクターが無い方でも安心
というか、そんな方こそ是非相談して下さい

==================================

会社名:    佐藤いらすと製作室

お名前:    佐藤ススム

URL:      http://susumu-satoh.com/

コンタクト先: info@susumu-satoh.com

==================================